奥山佳恵、初体験だった大腸検査「ちっとも痛くなかった」

※奥山佳恵オフィシャルブログより

奥山佳恵、初体験だった大腸検査「ちっとも痛くなかった」

1月22日(水) 18:11

女優の奥山佳恵が21日に自身のアメブロを更新。初めて大腸内視鏡検査を受けた様子をつづった。

奥山は1月20日に放送されたバラエティー番組『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)に出演。番組内で大腸内視鏡検査を受けポリープが見つかっていた。

この日は「番組のおかげで45歳で初体験!」したという検査の様子をレポート。まずは検査の前日から食事制限があったといい「検査を受けるのに腸の中をカラッポにしなくてはならないから!」と理由を説明。専用のキットを渡されたそうで、「朝ごはんは鶏と卵の雑炊」と写真とともに紹介し、「なかなかおいしい」と感想を述べた。

続けて、「さらなる事前準備!」「モビプレップーーー!」と腸管洗浄剤を紹介。「ちょー怖かった (腸だけに)ドキドキしたー!」とつづるも、「飲んでみたら・・いける。スポーツドリンクみたい」とコメント。「私の場合、まったくおなかが痛くなることもなくあっというまに腸がキレイになりました」と明かした。

無事に検査も終了したようで、「ちっとも痛くなかった! 寝てるだけ」と自身の感想をつづり、「これならみんな、検査受けた方がゼッタイいい!!」と読者に呼びかけた。

この投稿に対し読者からは「検査のこと詳しく教えてくれてありがとう」「私も検査しようと決めました」「参考になります」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「みんなでやろう、内視鏡」(奥山佳恵オフィシャルブログ)
薬丸裕英、食事制限で体重が2kg減少「大根とはんぺんしか食べられない」
笠井アナ、結婚30年で初めて妻に体を拭いてもらい感謝「こんな機会、滅多にないから」
だいたひかる、検査結果を伝えた夫からの“慰めのメール”を公開「超ポジティブ」「優しい旦那さん」の声
堀ちえみ、入院中に涙が溢れた夫の行動に「感動」「ステキ」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ