笠井アナ、結婚30年で初めて妻に体を拭いてもらい感謝「こんな機会、滅多にないから」

※笠井信輔オフィシャルブログより

笠井アナ、結婚30年で初めて妻に体を拭いてもらい感謝「こんな機会、滅多にないから」

1月20日(月) 18:00

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が19日に更新した自身のアメブロで、妻に体を拭いてもらったというエピソードを披露した。

笠井アナは昨年の12月19日に放送された情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)に生出演し、自身の口から悪性リンパ腫にかかったことを告白。現在は入院して抗がん剤などによる治療を受けている。

この日、2回目の抗がん剤治療が終わって2日が経ったという笠井アナは、「振り返ってみると、今回の鬼門は“風呂場”」とコメント。16日のブログでシャワー中に貧血で倒れた際、下着をつけていなかったことでナースコールをためらった出来事に触れ、「「羞恥心より命が大事」と、皆さんからご忠告いただきました。家族からも叱られました」と、反省した様子でつづった。

実はその翌日、若い女性の看護師に「今日はシャワーどうされますか?」と聞かれ悩んだものの、「また倒れたらシャレにならないな」という心配から、「看護師さんには蒸しタオルを用意してもらうことにして、妻に体を拭いてもらうことに」と説明。「さすがに若い女性の看護師さんに、この裸体を見せるの恥ずかしいですから」と心情を吐露した。

その後、夜になって来てくれた妻に、蒸しタオルで全身を拭いてもらったことを報告。「体を拭いてもらうなんて結婚30年初めてかな?」「かなり気持ち良かったです」と嬉しそうにつづると、「妻は、なんだか照れくさそうにしてました」と妻の様子についてもコメント。

続けて、「「顔は自分で拭きなさい」と、言われたんですが、「こんな機会、滅多にないから」と、拭いてもらいました。ホントに感謝です」と妻への感謝を述べ、自身の写真を公開した。

その翌日、再度看護師にシャワーについて聞かれたという笠井アナ。まだシャワーの自信はなかったため、再び蒸しタオルを用意してもらったといい、今回は「自分でやりました」と報告。最後は自身で体を拭いているショットを公開し、「「羞恥心」ってやつですョ」とコメントしてブログを締めくくった。

これに対し読者からは、「さっぱりして良かったですね」「気持ちよさそうです 奥様に感謝ですね」「仲睦まじい姿、羨ましいです」などのコメントが250件以上寄せられている。

【関連記事】
「妻との、ひととき…」(笠井信輔オフィシャルブログ)
笠井アナ、風呂場で倒れ初めてのナースコール「どうにも立ち上がれなくなって」
笠井アナ、結婚指輪を外し不安が解消「指が浮腫んでしまうかもしれない」
笠井アナ、東日本大震災で出会った青年の写真に涙「言葉にならないくらい嬉しかった」
笠井アナ、初めて妻の前で涙した理由「無念を吐露した時でした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ