武田久美子、白菜使いササっと作ったヘルシーメニュー「冷蔵庫に余っている時に」

※武田久美子オフィシャルブログより

武田久美子、白菜使いササっと作ったヘルシーメニュー「冷蔵庫に余っている時に」

1月10日(金) 17:46

アメリカ・サンディエゴを生活の拠点にしている女優の武田久美子が9日に更新した自身のアメブロで、風邪気味の日に作った料理を紹介した。

この日、武田は「朝起きたら気持ち風邪ぽかったので、お薬を飲んでひたすら寝る事にしました」(原文ママ)と報告。「あんまりお腹が空いていなかったけれど 何か胃の中に入れなくてはと 朝はオートミール」と写真を公開した。

さらにうどんなども作ったといい、「寝る前も何か温まるモノでヘルシーなものでと作った白菜ソテー」と白菜を使ったメニューも紹介。「普段から白菜がよく冷蔵庫に余っている時にささっと作るモノ!」と説明し、「オリーブオイルを少し入れて顆粒のダシパウダーのみの味付けですが、美味しいですよ!!!」と呼びかけた。

この投稿に「身体の具合が悪くても、しっかりご自身で調理して栄養補給、ご立派です」「簡単な調理でも消化に良いものを口にしている久美子さんには頭が下がります」「無理せずにゆっくり、暖かくして休んでくださいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お腹に優しい食べ物」(武田久美子オフィシャルブログ)
武田久美子、“あり得ないプレゼント”に感謝「断りましたが、彼女の笑顔に負けました」
武田久美子、娘に譲った長年愛用のリング「誕生した年にハワイで作りました」
大和田美帆、野菜を食べない娘への“作戦”実行し「見事大成功」
細川直美、73歳を迎えた母を夫・葛山信吾とお祝い「いつまでも健康でいて欲しい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ