片づけコンサルタント“こんまり”、風邪気味の娘の行動に疑問「この現象って、なんなんでしょう」

1月10日(金) 16:05

“こんまり”こと片づけコンサルタントの近藤麻理恵さんが9日に自身のアメブロを更新。娘が体調不良で学校を休んだというエピソードをつづった。

この日、近藤さんは「娘が風邪気味だったので、スクールをお休みしていました」と明かし、「朝は鼻がグズグズして、セキ込んで‥‥」と娘の様子を説明した。

続けて「学校が休みとなった途端、元気に遊び出す‥‥」と優雅におままごとセットで遊ぶ娘の写真を公開。「この現象って、なんなんでしょう」と不思議そうにコメントするも「(いや、私にも覚えがあるな‥‥)」とつづった。

最後に「着替えをしてウクレレを弾きだす娘」と元気に過ごす娘の写真を紹介。「あの‥、いいから休んでください‥‥」と切実な母心を明かし、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「全米1位いただきました」(近藤麻理恵オフィシャルブログ)
片づけコンサルタント“こんまり”、学校からの便りを見て焦る「クリスマス行事の前日に」
東尾理子、“一番大好き”なみかんを紹介「家族で1日何十個食べてるやら」
小川菜摘、“無茶旨”なローストビーフのレシピを紹介「今回はちょっと違う方法で作りました」
中澤裕子、新学期が始まり再開した弁当作り「美味しそう」「可愛い」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ