大渕愛子弁護士、お道具箱をチェックし“感傷的”になった夜「名前を書くのもあと何年なんだろう」

※大渕愛子オフィシャルブログより

大渕愛子弁護士、お道具箱をチェックし“感傷的”になった夜「名前を書くのもあと何年なんだろう」

1月10日(金) 19:23

弁護士の大渕愛子氏が10日に更新した自身のアメブロで、子ども達の成長を感じ感傷的になったというエピソードを明かした。

この日、大渕氏は「子供たちが寝静まった後、深夜に、子供たちの園の支度や提出物の準備などをする時間が好き」だと説明し、疲れている時は朝まで一緒に眠ってしまうそうだが「力尽きていない限りは、夜のうちに準備するようにしています」と母親らしいタフな一面を明かした。

また、始業式の前日に「お道具箱を最終チェック」し、長男・侑生くんの折れていたクレヨンの中身を入れ替えて名前を書き直すなど準備をしていたようで、この時間について「かけがえのない時間」と幸せそうにコメント。

大渕氏は「本人を前にすると、早く早くと急かしたり、なんでそんなことしたの!と叱ったりしちゃうけど、毎日よくがんばっているよな…とか考えます」と親心を明かし、「こうして名前を書くのもあと何年なんだろう…すぐに自分で書くようになるだろうな…と思うと、寂しくなったり」「準備をしながら、感傷的になる深夜でした」と心境をつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「感傷的になる深夜。。。」(大渕愛子オフィシャルブログ)
大渕愛子弁護士、気のおけない友人家族と楽しんだ新年会「買ってきたお寿司で」
大渕愛子弁護士、亡き祖母からのメッセージを発見し「涙が止まらなくなってしまいました」
東尾理子、“一番大好き”なみかんを紹介「家族で1日何十個食べてるやら」
小川菜摘、“無茶旨”なローストビーフのレシピを紹介「今回はちょっと違う方法で作りました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ