笠井アナ、3日間で減った体重に「さすがにまずいんじゃないかな」

※笠井信輔オフィシャルブログより

笠井アナ、3日間で減った体重に「さすがにまずいんじゃないかな」

1月1日(水) 17:22

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が31日に自身のアメブロを更新。3日間で体重が5kg減ったことを明かした。

笠井アナは12月19日に放送された情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)に生出演し、自身の口から悪性リンパ腫にかかったことを告白していた。

この日、笠井アナは腹痛以外の体調がいいと述べるも、今朝体重をはかると1kg減っていたといい「この3日間で5キロ減!さすがにまずいんじゃないかなーと思ってます」と3日間で体重が5kg減ってしまったことを報告。

続けて、食欲があまりなく食事は「ハーフ食」となっているものの完食していると明かし、そのことを踏まえ体重が減少していることについて「筋肉が落ちていること、それに、抗がん剤の影響で老廃物がどんどん外に出てるのかもしれません」と推察するも「細かな評価は先生にお任せすることにします」とコメント。

また、現在の体重は61kgだと明かし、「成人してから初めての体重です」とのことで「自分の目を疑いました。職業柄、体重管理はかなり気にしていたのですが、どんなにダイエットしても、63キロを下回ることはありませんでした」と振り返り「健康だったら飛び上がって喜んだかもしれませんが、さすがに、今は「やっぱり自分は病気だんだな」と再確認する瞬間でもあります」とつづった。

さらに、ブログの読者から「好きなものを食べてください!」とのコメントが多く寄せられているようで「ありがとうございます」と感謝を述べつつ「今は、「これがたべた~い!」ってものが、あまりない」といい「一応、体重61キロ記念で自撮りしときます」と自撮り写真を公開した。

この投稿に読者からは「無理せずお大事にして下さいね」「いつも素敵な笑顔をありがとうございます!」「無理しない範囲で食べてくださいね」「食べよう!戦おう!とする姿かっこいいですよ」などのコメントが300件以上寄せられている。

【関連記事】
「大晦日と体重」(笠井信輔オフィシャルブログ)
笠井アナ『グランメゾン東京』最終回を見て食欲が湧く「こんな弱ってる病人に」
笠井アナ、食欲が出てきて食事を完食するも「調子に乗りすぎました」
笠井アナ、“今、そこにある危機”明かす「完食目指して無理やり食べました」
笠井アナ、抗がん剤治療2日目の様子に「前向きな気持ちになります」「元気をいただきました」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ