笠井アナ、食欲が出てきて食事を完食するも「調子に乗りすぎました」

※笠井信輔オフィシャルブログより

笠井アナ、食欲が出てきて食事を完食するも「調子に乗りすぎました」

12月29日(日) 17:08

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が28日に自身のアメブロを更新。食欲が出てきて食事を完食したことを報告した。

笠井アナは19日に放送された情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)に生出演し、自身の口から悪性リンパ腫にかかったことを告白していた。

この日は「抗がん剤24時間連続投与が終わり、5日ぶりにお風呂に入ることができましたー」と報告。入浴中の自身の写真を公開。看護師から「心臓に負担がかかるから気をつけて」と言われていたといい「少ししか浸かれませんでしたが至福の時でした」と嬉しそうにつづるも、入浴後は「やっぱりすぐ疲れてしまって、その後ぐったり寝込んでしまいました」と明かした。

続けて、前日から食欲が出てきて、朝食と昼食を完食することができたといい「食べることは今、私にとって“闘い”なんです 抗がん剤は今は、がん細胞と戦ってくれています。その分、私はいつもの自分の細胞に栄養を与えてあげなきゃいけない!それが自分の義務だと思ってます」と食事への思いをつづった。

また、食欲不振でなかなか食べられないものの「吐き気がないなら食べなきゃダメだ!」と自分自身に言い聞かせ完食しているようで、焼きそばやちまきおにぎりを食べている様子を公開しつつ「調子に乗りすぎました。食べ過ぎ」と反省した様子で述べ「胃腸薬をもらって胃のムカムカ収めました。なかなか難しいですね.それでも、これからも食事とは闘い続けていきますよ」と意気込みをつづった。

この投稿に読者からは「食べる事は大切な原動力ですね」「入浴できてよかったですね!」「食欲あるのはいい事!」「笠井さんの入浴シーンを見る日が来るとは!!笑」「5日間の抗がん剤、お疲れ様でした」などのコメントが400件以上寄せられている。

【関連記事】
「5日ぶりのお風呂」(笠井信輔オフィシャルブログ)
笠井アナ、“今、そこにある危機”明かす「完食目指して無理やり食べました」
笠井アナ、抗がん剤治療2日目の様子に「前向きな気持ちになります」「元気をいただきました」の声
川田裕美アナ、“ケンタッキー”でアルバイトしていた過去「自分の好きな部位があります」
本田朋子アナ、“ガッツリ”な夕食メニューを公開「主人が明日試合なので」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ