笠井アナ『グランメゾン東京』最終回を見て食欲が湧く「こんな弱ってる病人に」

※笠井信輔オフィシャルブログより

笠井アナ『グランメゾン東京』最終回を見て食欲が湧く「こんな弱ってる病人に」

12月30日(月) 18:04

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が30日に自身のアメブロを更新。夜中にカップ麺を食べたことをつづった。

笠井アナは19日に放送された情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)に生出演し、自身の口から悪性リンパ腫にかかったことを告白していた。

前日、俳優の木村拓哉が主演を務めるドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)の最終回を視聴したという笠井アナは、「急にお腹が減ってきて」と、夜中にカップ麺を作って食べたことを報告。この2日間胃痛に悩まされているといい、「常にお腹がシクシク痛いのに、こんな弱ってる病人に食欲を感じさせるなんて、テレビドラマってすごいですよ」と作品の力に感銘を受けた様子。

同番組を見たのは今回が初めてだったそうだが、「まるで映画を見てるかのように面白かった」とコメント。木村の演技については、「さすがの存在感だなと思いました。どんな役を演じても自分に役を引きつけてくる求心力があります」と称賛した。

また、木村が主演の、1月4日と5日に2夜連続放送されるスペシャルドラマ『教場』(フジテレビ系)についても言及。「どんなアプローチをするのか?」と木村の演技に注目している様子で、「1月4日の夜がとても楽しみです。入院中、楽しみがあるって、素敵なことです。」とつづった。

【関連記事】
「こっそり夜食」(笠井信輔オフィシャルブログ)
笠井アナ、食欲が出てきて食事を完食するも「調子に乗りすぎました」
笠井アナ、“今、そこにある危機”明かす「完食目指して無理やり食べました」
笠井アナ、抗がん剤治療2日目の様子に「前向きな気持ちになります」「元気をいただきました」の声
笠井アナ、抗がん剤治療が始まる「これから5日間繋がれたまま」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ