片づけコンサルタント“こんまり”、学校からの便りを見て焦る「クリスマス行事の前日に」

※近藤麻理恵オフィシャルブログより

片づけコンサルタント“こんまり”、学校からの便りを見て焦る「クリスマス行事の前日に」

12月27日(金) 18:19

“こんまり”こと片づけコンサルタントの近藤麻理恵さんが25に自身のアメブロを更新。クリスマスのエピソードについてつづった。

この日、近藤さんは「クリスマスは、いかがお過ごしでしたか??」と呼びかけ、「我が家では毎年、クリスマスは家族でご飯を食べてたりして平和に過ごしています」と報告。続けて「娘の学校の行事で、ちょっと焦った出来事がありました」と切り出し、「クリスマス行事の前日に、学校からのおたよりに『クリスマスパジャマを着てきてください』(※英語で)と書いてあるのを発見」と明かした。

「ク、クリスマスパジャマって、一体‥‥?!」と思い調べてみたところ、「クリスマスモチーフの柄や色を使ったパジャマのこと」だったといい、「この時期に子供がクリスマスパジャマを着るのは、アメリカではごく一般的なことだとか」と説明。しかし、すでにパーティー前日の午後6時になっていたといい、「今から買いに出かけるか、普通の洋服で行かせてしまうか‥‥。色々考えた末、手作りすることにしました」と報告した。

近藤さんは「普通のパジャマに、クリスマスモチーフのマスコットや小さなオーナメントを用意して‥‥縫い付けるだけ」と、作業の様子を写真で紹介。「完成!」と出来上がったパジャマの写真を披露し「娘もお気に入りの様子」「ホッ‥‥」と胸をなでおろした様子をみせ、「何より、間に合ってよかったです‥‥」とつづった。

【関連記事】
「アメリカのクリスマスで焦ったこと」(近藤麻理恵オフィシャルブログ)
片づけコンサルタント“こんまり”、サプライズの誕生日ケーキに「なんだか最先端な感じ」
片づけコンサルタント“こんまり”、10年前に始めたブログを振り返り「ぶ、無愛想すぎる‥‥」
武田双雲、“こんまり”夫婦が凄いと思う理由「とんでもなくピースフル」
渡辺直美、アメリカで“今日本人で一番有名な方”を紹介「1人で街歩けないくらい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News