タレントのクリス松村が18日に更新した自身のアメブロで、カレー作りの際に反省したというエピソードを紹介した。
この日、クリスは「また、カレー」とカレーを作ったことを報告。「電気圧力鍋を購入して、料理が楽になった・・・はずでしたが・・・気がつけば…どんどんと手間をかけています。(笑)」「もっと、もっと美味しく!って」とさらに力を入れていることを明かした。
今回クリスはビーフカレーを作ったといい、「ステーキのようなカレー用のお肉を焼いて入れ、レトルトの炒め玉ねぎを使わず、冷凍の玉ねぎのみじん切りを見つけたので、炒め・・・カレー4種の他、さらにスパイスもプラスして、圧力鍋いっぱい寸前まで具材も合わせて入れました」と説明。
米は雑穀米にしたといい、「雑穀、ステーキカレー!楽しみ・・・ということでしたが・・・お肉が・・・やわらかくなっていなく・・・ショック」「具材の入れすぎ・・・かもしれません」と、やや失敗してしまった様子。「仕方がないので、もう一度加熱。ところが・・・今度は・・・いつまで経っても・・・蓋が開けられない状態に・・・電気圧力鍋・・・はじめてのつまづき・・・(笑)」「初心を忘れ、いい気になって・・・量を守らなかったせいでしょう」とトラブルの原因をつづった。
一方で「でも・・・味は…ますます本格的に美味しくなっていました。(笑)」と述べるも、「玉ねぎを炒めて入れると甘さが増します。しかしながら・・・具材の量に関しては、説明書にないことをやってはいけませんね・・・猛反省!」とコメント。「スウィッチを入れて、出かけなくて良かったです」(原文ママ)とつづった。
この投稿に「クリスさんの探求心凄いです」「何事も挑戦して、つまづいてからわかることって大切ですね」「電気圧力鍋!最近よくCMを見て良いなぁと思っていたところです」「レシピを伝授していただきたいです」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「カレー作り進化の過程で」(クリス松村オフィシャルブログ)
・
クリス松村、ダイエット後の体重を明かす「信じられませんでしょ」
・
クリス松村、“クリスマス気分”になれたスタバ新作「美味しゅうございました」
・
みきママ、娘に絶賛された“雪だるま”弁当「節約になった~」
・
ノッチの妻、友人宅で持ち寄りのクリスマスパーティー「バタバタで作った」