大渕愛子弁護士、夫・金山一彦が不在の夜に長男が言ったこと「ホント、愛ですね」

※大渕愛子オフィシャルブログより

大渕愛子弁護士、夫・金山一彦が不在の夜に長男が言ったこと「ホント、愛ですね」

12月18日(水) 17:23

弁護士の大渕愛子氏が17日に更新した自身のアメブロで、夫で俳優の金山一彦が不在の日の長男・侑生くんとのエピソードをつづった。

この日、大渕氏は金山が不在だった日の夜に侑生くんが「パパの声が聞こえた」と言い出したことを報告。侑生くんによると金山は「頭が痛いな~うう~」と言っていたといい、大渕氏は「それは、ただ単に、彦さんが出る前に「頭痛いな~」と言っていたからなのですが」と説明するも「聞こえたの?」と尋ねると、侑生くんは「そうだよ。僕はパパのことを愛しているから、聞こえるんだよ」と答えたといい、「きっと侑生は、彦さんのことを心配していたんですね」「ホント、愛ですね~」と愛おしそうにコメント。

続けて侑生くんは「僕は、パパとママはもちろん大好きだし、昂生もみいも大好きだし、幼稚園のお友達も先生も、優しい人も知らんぷりする人も、みんな大好き」と述べたといい、驚いた大渕氏は「知らんぷりする人もいるの?」と侑生くんに再び質問。

すると侑生くんは「まぁね、でも、僕は大好き!みんな、すごい好き」と答えたといい、「まだ4歳の侑生ですが、日々色々なことを感じて色々なことを思っているんですね」「しっかり心が育っていることを嬉しく思います」と親心をつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「素直で優しいですね」「これぞ究極の愛の哲学」「人を幸せにする言葉」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「夫不在の夜に長男が言ったこと」(大渕愛子オフィシャルブログ)
大渕愛子弁護士、ほっこりした子ども達との写真を公開し「微笑ましい」「宝物ですね」の声
大渕愛子弁護士、恋人同士のような兄妹ショットを公開「大好き過ぎるくらい大好きなんです」
大渕愛子弁護士、“微笑ましい父子の光景”を公開「幸せそうな光景」「ほっこりします」の声
大渕愛子弁護士、子ども達と夫・金山一彦の見送りへ「相変わらずふざけていました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ