キンタロー。妊活中に判明した“持病”「本当にすごしやすくなりました」

※キンタロー。オフィシャルブログより

キンタロー。妊活中に判明した“持病”「本当にすごしやすくなりました」

12月12日(木) 18:12

お笑い芸人のキンタロー。が11日に自身のアメブロを更新。自身の持病についてつづった。

この日キンタロー。は、「突然ですが私には地味に持病が結構あります」と切り出し、「実は、妊活の時に判明した持病もございます。それは甲状腺ホルモンが低めな事」「この甲状腺が低いと終始眠かったり、疲れやすかったり太りやすかったり」と明かし、症状を説明した。

現在は「チラージンと言うお薬を毎日飲んでます」(原文ママ)とのことで、薬を飲み始めてからはすぐに眠くなってしまう癖が治り「活力が前より上がった」と述べ、以前は「寝ても寝ても 眠くなり、二度寝もしょっちゅう」「自己嫌悪にもかなりおちいっていた」ため、「本当にすごしやすくなりました」とコメント。

また、この症状は「中学生?くらい」の頃からあらわれ年齢を重ねるごとにひどくなっていったそうで、「妊活で判明してよかった」「この機会でもなければ絶対判明しなかったと思うから本当よかった」と安心している様子でつづった。

さらに、幼い頃から慢性的なアレルギー性鼻炎に悩まされていることも告白。寝ている時が特につらいそうで、「朝起きると指が血だらけになってる時」があるといい、「寝てる時に猛烈鼻ほじほじしちゃってるのだと思われ」と理由を推測。

妊娠前は薬で抑えられていたものの、妊娠中の現在は「朝起きてみると指が血ついてる」とのことで「このアレルギーが辛いのであります アレルギーって突然治る事ってないのかな~」とつづってブログを締めくくった。

ブログ読者からは、「出産で体質が変わるといいですね!」「ゆっくりできるときはゆっくり休んでくださいね」「どうか無理せずに、身体と気持ちを優先してマタニティライフを満喫してください!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「オハナ。」(キンタロー。オフィシャルブログ)
キンタロー。夫とコンビニスイーツで至福のひととき「ようやく食べれるぅ」
キンタロー。生まれてくる子どもの名前を考えるも「びっくりするくらい全然思いつきません」
キンタロー。の夫、妻と回転寿司を訪れ“事件勃発”「借り物競走状態」
キンタロー。学生時代に競技ダンスで全国4位を獲得「本当に映画やドラマの様な素晴らしい経験」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ