Amebaニュース

武田久美子、手作りのヘルシーなスンドゥブを紹介「美味しそう」「レシピを教えて」の声

12月5日(木) 16:37

アメリカ・サンディエゴを生活の拠点にしている女優の武田久美子が4日に更新した自身のアメブロで、スンドゥブを作ったことを報告した。

この日、武田は「お家de ヘルシーで美味しいスンドゥブ作り!」と作ったスンドゥブの写真を公開。「お豆腐一丁とタマネギ半分を美味しく食べれちゃって カラダも暖まってこれからの季節にとても良いと思います~!」(原文ママ)とコメントした。

武田は「今日もこのようなお豆腐とペーストのパッケージをベースに使用しましたが、今度自分でスンドゥブペースト作ってみる予定!」と述べ、スンドゥブペーストについて「韓国人のバレエメイトが教えてくれました~」と説明。「ペーストがあるとちょっと食べたい時に包丁入らずでフリーザーにあるシーフードなど小鍋に茹でて」とメリットをつづり、「素晴らしくヘルシーな保存食ですね!」と絶賛した。

ブログの最後では「自己流ではタマネギを多目に茹でてスープが薄まってしまった分、日本 のお味噌を足してマイルドに仕上げていました」とポイントを説明し、「美味しいですよ!!!」とつづった。

この投稿に「温かいのいいですねー 美味しそう」「スンドゥブ、大好きです」「日本の今夜は一段と冷えてきたのでスンドゥブチゲ、恋しいです」「是非、スンドゥブペーストのレシピを教えてください!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ヘルシーなスンドゥブ」(武田久美子オフィシャルブログ)
武田久美子、“たまに使用する”食品を使い蕎麦「タマネギと相性good」
武田久美子、日本の“ダントツ”お気に入りメニューを紹介「どんな季節にも必ずといっていいほど」
金子貴俊、大阪出身の妻に“認められた”料理「これはかなり嬉しい!!」
大渕愛子弁護士、夫・金山一彦が作ってくれた夕飯を紹介「支えあってる夫婦」「愛情がたっぷり」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ