エド・はるみ、“変形性膝関節症”と診断されたことを報告「ヒアルロン酸を膝に注射」

※エド・はるみオフィシャルブログ・ヘッダー

エド・はるみ、“変形性膝関節症”と診断されたことを報告「ヒアルロン酸を膝に注射」

11月23日(土) 17:47

タレントのエド・はるみが22日に更新した自身のアメブロで、「変形性膝関節症」と診断されたことを明かした。

数日前から急に右膝が痛みだしたというエドは「早めの対応として、今日は病院に行ってみた」といい、結果について医師から「初期の変形性膝関節症ですね」と診断されたことを報告。

続けて症状について「関節の軟骨がすり減ることで 痛みがもたらされているらしい」と説明し、「ヒアルロン酸を膝に注射」「一週間ほど処方された痛み止めを飲んで様子をみることに」とつづった。

また、帰宅途中ではサポーターを購入したといい、帰宅後に早速つけてみたところ「痛みが かなり軽減されました」と効果を感じた様子。「凄ーい」と驚いた様子で語った。

この投稿に読者からは「膝が痛いのは、辛いですよね」「早く治るといいですね」「ご無理はされないでお大事にしてください」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「変形性膝関節症に」(エド・はるみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、皮膚科の受診を勧められる「お大事に」「早く完治しますように」の声
インリン、次男が胃腸炎で入院「吐き続けて、脱水になる恐れ」
友利新、予防接種後に昼寝する娘達の姿に「本当にそっくり」
市川右團次、体調が優れない様子の息子に「ゆっくり休んで」「お大事に」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ