タレントのエド・はるみが22日に更新した自身のアメブロで、「変形性膝関節症」と診断されたことを明かした。
数日前から急に右膝が痛みだしたというエドは「早めの対応として、今日は病院に行ってみた」といい、結果について医師から「初期の変形性膝関節症ですね」と診断されたことを報告。
続けて症状について「関節の軟骨がすり減ることで 痛みがもたらされているらしい」と説明し、「ヒアルロン酸を膝に注射」「一週間ほど処方された痛み止めを飲んで様子をみることに」とつづった。
また、帰宅途中ではサポーターを購入したといい、帰宅後に早速つけてみたところ「痛みが かなり軽減されました」と効果を感じた様子。「凄ーい」と驚いた様子で語った。
この投稿に読者からは「膝が痛いのは、辛いですよね」「早く治るといいですね」「ご無理はされないでお大事にしてください」などの声が寄せられている。
【関連記事】
・
「変形性膝関節症に」(エド・はるみオフィシャルブログ)
・
堀ちえみ、皮膚科の受診を勧められる「お大事に」「早く完治しますように」の声
・
インリン、次男が胃腸炎で入院「吐き続けて、脱水になる恐れ」
・
友利新、予防接種後に昼寝する娘達の姿に「本当にそっくり」
・
市川右團次、体調が優れない様子の息子に「ゆっくり休んで」「お大事に」の声