みきママ、“激安”だった食材で夕飯作り「嬉しい安さ」「間違いなく美味しそう」の声

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、“激安”だった食材で夕飯作り「嬉しい安さ」「間違いなく美味しそう」の声

11月20日(水) 18:50

おうち料理研究家のみきママが19日に更新した自身のアメブロで、安く購入できたという食材で作った夕飯を紹介した。

この日「海老を激安でゲットしました~!!」と語るみきママは「ガーリックシュリンプにしよう!!」と献立を決めると、「調味料を全部入れて火にかけるだけです!!」「鶏肉はハニーマスタードソテーにして、白菜とリンゴのフレンチサラダ、オニオングラタンスープを作ります!!」など調理の過程を写真で説明。

完成した料理について息子は「うまい!!」と絶賛したといい、娘についてはナイフで肉を切ろうとするもなかなか切れない様子だと説明。楽しそうな食事の様子を明かした。

この投稿に読者からは「嬉しい安さの食材ですよね」「間違いなく美味しそう」「なんとも偶然我が家も昨日晩御飯にガーリックシュリンプ」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「晩御飯はガーリックシュリンプです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘が3回おかわりした料理「ご飯が進みすぎるおかずです!!」
杉浦太陽&辻希美、友人家族と公園でピクニック「平和で癒された休日」
山川恵里佳、サイゼリヤで夫・モンキッキーの食欲に驚き「常に成長期!」
小川菜摘、余り物で作った夫・浜田雅功と息子の昼食「これは応用オムライス」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ