しみけん、人間関係についての持論を展開「友達は少ない方が絶対に幸せ」

※しみけんオフィシャルブログ・ヘッダー

しみけん、人間関係についての持論を展開「友達は少ない方が絶対に幸せ」

11月17日(日) 18:50

セクシー男優のしみけんが16日に自身のアメブロを更新。人間関係について持論を展開した。

この日しみけんは「友達は少ない方が絶対に良い!」というタイトルでブログを更新し、「悩み事とか、面倒くさい事って大抵が「人間関係」です。なので友達は少ない方が絶対に幸せだ!と思っています。」と持論を展開。

ただし、知り合いは多い方がいいと述べ、その理由については「知り合いってのは、利害関係がないと動かない関係なので、「関わり合う・合わない」を選択できます。」と説明した。

しみけんは「ずっとフリーランス」という嫌な人がいたら避けることのできる人生を選択してきたとのこと。だからこそ、「「自分が変わっていく選択」をすることが多くなる」会社という組織に入ることについては「本当に恐ろしい」と述べた。

最後にしみけんは「友達は3人まで」と「”タダでも受けたい”と思える仕事以外は受けない」という選択をこれからも貫いていくとつづってブログを締めくくった。

【関連記事】
「友達は少ない方が絶対に良い!」(しみけんオフィシャルブログ)
はあちゅう氏、夫・しみけんの行動に涙「羨ましい」「もらい泣き」の声
しみけん、子どもが生まれてからの心境の変化を語る「いま世界で一番うんちに寛容な男」
しみけん、子どもが誕生したことを報告「スーパーポジティブボーイに育てます」
はあちゅう氏、夫・しみけんに言われて嬉しかった言葉明かす「確かに!」「大変ですよね~」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ