はんにゃ・川島の妻、娘の“イヤイヤ期”を振り返る「正直あまり記憶がない」

※川島菜月オフィシャルブログより

はんにゃ・川島の妻、娘の“イヤイヤ期”を振り返る「正直あまり記憶がない」

11月15日(金) 16:09

お笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが14日に自身のアメブロを更新。娘・きあちゃんの“イヤイヤ期”を振り返った。

この日、菜月さんはきあちゃんのイヤイヤ期について質問があったといい、「もうね、必死過ぎて 正直あまり記憶がない」と告白。続けて、「2歳のお誕生日会ですら 泣いてるの」とバースデープレートを前に泣き顔のきあちゃんの写真を公開した。

菜月さんによれば、きあちゃんのイヤイヤ期は「2歳になる前から3歳前までがヤバめ」だったといい、「家にいるとなんでも「イヤイヤ!!」遊ぶのもイヤ!!とにかくイヤ!」「キッチンもよく荒らされてたな」と回想。しかし、「お家にいる時はきあちゃんがやることに対しあまり注意しなかった」といい、「怒ったらさらにイヤイヤが激しくなる気がして」と、きあちゃんの思うがままに過ごさせていたことを明かした。

なかでも外出時がとくに大変だったといい、「周りの人の視線が本当に辛かった」「月に1回胃腸炎になってました」などと明かし、自身について「強くなったなー」とコメントした。

ブログの最後で菜月さんは、「今、絶賛イヤイヤ期のお子さんがいるママたちの苦悩、痛いほどにわかります」とつづり、「最後にイヤイヤ期に悩み、疲れ切っていた私で終わりたいと思います」と、無表情で子犬を抱っこする自身の写真を公開。「こんなに可愛い仔犬抱いてカメラ向けられているのにこんな表情する?!笑」とツッコミを入れ、「約2年前の自分!お疲れ様でしたー」と自身をねぎらった。

この投稿に読者からは「あ~わかりますわかります」「こんな時代があったんですね」「とても大変だったんですね」「ウチは娘も息子もイヤイヤ期無かったので…なんか申し訳ない気分になりました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「イヤイヤ期を振り返ってみた」(川島菜月オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、ママ友におすすめされた店に家族で行き“大満足”「食べ物の種類が半端ない」
はんにゃ・川島の妻、便秘に苦しみ夫に吐いた弱音「私のヒステリックが出そうだったので」
吉木りさ、娘のベッド事情を明かす 「珍しくぐっすり寝てくれてるととても嬉しい」
花田虎上、末娘とのデートショットを公開「メロメロですね」「あまあまになっちゃいますよね」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ