女優の古村比呂が13日に更新した自身のアメブロで、緑内障と診断されたことを明かした。
この日、古村は2年ぶりに眼科を受診したことを報告。以前から「緑内障になりやすいので.定期検診を受けましょう」とアドバイスを受け通院していたものの、「一昨年から 抗がん剤治療のためすっかりご無沙汰していました」と述べた。
続けて、2年ぶりの検査結果は「右眼が 緑内障かと。早速治療を始めましょう」と診断されたといい、「緑内障治療が 始まりました」と処方された点眼薬を公開し「「一日一滴」 これから毎日続けます」と報告。
古村は「進行がゆっくりでありますように」と希望を述べつつ「まっ 色々と出てくるのは しょうがないですね ちゃんと前を向けるよう心をゆっくり整えますね」と前向きにつづった。
この投稿に読者からは「緑内障が一刻も早く完治されますように心からお祈りしております」「大変かと思われますが、ポジティブにお過ごしくださいね」「緑内障の経過が緩やかでありますように」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「アララ緑内障」(古村比呂オフィシャルブログ)
・
古村比呂、抗がん剤の副作用による味覚障害を明かす「一か月位続いたかと」
・
古村比呂、術後の運動の大切さを語る「今は 筋肉の大切さを実感」
・
古村比呂、息子に指摘された事を明かす「新たな私のクセ 誕生です」
・
古村比呂、息子の緊急手術と入院を報告「難しい手術でした」