Amebaニュース

古村比呂、息子の緊急手術と入院を報告「難しい手術でした」

9月7日(土) 17:30

女優の古村比呂が6日に更新した自身のアメブロで、息子が緊急手術を受けたことを明かした。

この日、古村は息子から「仕事場で指を切り急遽 病院へ行ったところ緊急手術、入院となった」と連絡があったことを明かし、「病院へ向かい ただ今 手術の終わりを待っています。まだ息子に会っていないので、落ち着きません」と不安な様子でつづった。

続けて、「このような事をブログにアップして良いのか行ったり来たり 考えましたが」と述べるも「一人だと 気持ちが凹み方向でしたので皆さまのパワーを頂きたく、思い切ってアップしました」と悩んだ末にブログを更新した様子。

さらに「息子もこうやって 私の手術を待っていたのかと思うと心が痛いです」と心境をつづり「病院内にて 手術終了の連絡待ちです 大丈夫~ 大丈夫~大丈夫」と自身に言い聞かせるようにつづった。

また、続けて更新されたブログでは「お陰様で先ほど 無事手術が終わり 先生のお話を伺い 看護師さんのお話も伺い息子に会いました」「親指の腱を切ってしまい 何とか繋がり 一安心です」と安堵した様子で報告。

さらに、手術後の息子の写真を公開し医師からは「難しい手術でした」と詳しい説明を受けたようで「これから 一か月半は この状態で 重いものはNG もちろんお酒もNGです」と述べつつ「何はともあれとりあえず 良かったです」と心境をつづった。

また、息子から「心配かけて ごめん」という言葉があったといい「いやいや こちらこそ」とやり取りを明かし、「改めて我が家は「心配をかけない」事より「心配をかけてしまった」後の在り方を学び続けているようです。」とブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「無事に手術が終わって良かったです!」「心配かけてごめん。。と母に言える息子さん。素敵です」「お大事にしてください」「一日も早く良くなりますように」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「手術は突然に」(古村比呂オフィシャルブログ)
「手術は無事終了」(古村比呂オフィシャルブログ)
古村比呂、息子たちからの言葉に驚き「説得力がありすぎて」
古村比呂、携帯電話を紛失し警察署でグッときた出来事「人に優しくしようって思いました」
古村比呂、CT検査の結果を報告「ホッと一安心でした」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ