アレク、スパイスを混ぜて作ったカレー「一皿、、、原価1000円くらい」

※アレクサンダーオフィシャルブログより

アレク、スパイスを混ぜて作ったカレー「一皿、、、原価1000円くらい」

11月13日(水) 14:52

タレントのアレクことアレクサンダーが12日に自身のアメブロを更新。スパイスを混ぜてカレーを作ったことを報告した。

現在1週間の期間限定ビーガン生活を送っているアレクは、「スーパー美味しい ビーガンカレーを作ってしまった!!」と題したブログで「市販のルーは使わず スパイスを混ぜて作った」というカレーを紹介した。

「サラダ油でスライスしたニンニクを炒め スパイスをいるて好きな野菜をいれて トマト ピューレいれて塩胡椒するだけだ」(原文ママ)とレシピを紹介。「トマトピューレとか トマト缶がなかったからミニトマトをミキサーにかけて作ったよ~ 玉ねぎはしっかり炒めスパイスと絡めてからトマト いれたよん」と詳細もつづった。

「簡単すぎて びびったよ~」とコメントし、「てかこの一皿、、、原価1000円くらいするんだけど、、、、笑」と費用を明かし、「玄米もこれ高いからな1キロ1300円くらいだった」と述べるも「普通の玄米より美味い」と満足そうに語った。

妻でタレントの川崎希も13日に更新したブログでアレクのカレーを紹介しており、「最高な味」「毎日食べたいくらい」と絶賛した。

【関連記事】
「スーパー美味しい ビーガンカレーを作ってしまった!!」(アレクサンダーオフィシャルブログ)
「パートタイムベジタリアン」(川崎希オフィシャルブログ)
川崎希、夫・アレクと息子の習い事を見学「隠れながら覗き見した」
アレク、久しぶりの洗車での金額明かす「3か月もつみたいだから、、、、いいかな」
アレク&川崎希、最前列で観るTDLショーに興奮「いままで20回くらい落選してて」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ