吉木りさ、未だに産後の痛みが続くも「この大切な時間を噛みしめたい」

※吉木りさオフィシャルブログより

吉木りさ、未だに産後の痛みが続くも「この大切な時間を噛みしめたい」

11月12日(火) 15:08

俳優・和田正人の妻でタレントの吉木りさが11日に自身のアメブロを更新。産後の痛みに悩まされていることを語った。

10月27日のブログで第1子女児の出産を報告していた吉木は「里帰りせず家で親子3人奮闘している日々」と明かし、「今一番の悩みが会陰の部分が未だに痛いことです」と述べ、「2週間経って、血もほとんど出ていないのですが、みなさんはどのくらいで痛みが引いたのでしょうか」と問いかけた。

そして「立ち続けると痛い」といい「長時間座ってても痛くて、寝たり横になると落ち着きます」と自身の体調を語り、「産後1ヶ月は寝たきりじゃないとダメですよ という言葉を痛感する日々です」とつづった。

加えて吉木は母乳とミルクを混合で与えているといい、自身については「ちゃんとその時に水分を摂取していなかったのか、お通じが滞りがち…」とさらなる悩みも明かした。そして「しっかり寝不足です」「しっかり体全身ボロボロです」と語り、「ベビーベッドで頑張って寝てもらうのですが、まぁ寝ないですね」「どうしたら寝てくれるのかな」とコメントした。

最後に「私の深夜の授乳必須アイテムです」というクッションの写真を公開。「この授乳期間もこの子の人生からしたら一瞬ですよね」「この大切な時間を噛みしめたいと思います」と語って締めくくった。

【関連記事】
「会陰縫合部分が…いまだに痛いです…」(吉木りさオフィシャルブログ)
吉木りさ、辛かった産後の痛み語る「ハチに刺されたような腫れてるような…」
吉木りさ、涙が止まらなかった出産「産まれてくれてありがとう!」
吉木りさ、計画無痛分娩の出産を振り返る「終始不安だったのですが」
吉木りさ、第1子出産を報告「家族3人で一生懸命努めて参りたい」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ