Amebaニュース

くわばたりえ、悩むママへ前向きなアドバイス「涙が止まりません」「温かい」の声

11月9日(土) 18:46

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが8日に自身のアメブロを更新。息子が多動症だという読者にアドバイスを送った。

この日は多動症の息子に薬を服用させることについてかなり悩んだという読者のコメントに対し、多動症に詳しくないことを前置きしつつ「書いてくれて ありがとう。」と感謝を述べ、薬を服用させることについて「先生からお薬をすすめられたんなら、飲んだら子供にとって良い事だ と思うだけでいいと思う」と述べ「怒りたくないからじゃない 逃げたんじゃない」「誰よりも子供を愛してるから、一番悩んできたんやん」と親身にコメント。

続けて「躾が出来てない 何も知らない人なら 言うかもしれない」と述べ「何も知らない人の言葉は 聞かなくていい」「知ってる人は そんな言葉を言わない」「知ってる人の言葉だけを聞いたらいいよ」と前向きな言葉を送った。

また、「こんな事を書いてる私は 知らない人です。だから教えて欲しい」「知る人が増えれば ママの気持ちも楽になってくるはず 知らない人が多いから 息子さんもママも しんどくなってしまう」とコメント。

さらに「今まで頑張り過ぎてきたんよ」と述べ「1人で頑張らず 周りに知ってもらう事も大切かもです」とアドバイスを送り「いっぱい息子さんを抱きしめてあげて下さい。抱きしめてもらって下さい」とつづり締めくくった。

この投稿に読者からは「涙が止まりません」「温かいアドバイスに涙」「大丈夫です!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「1人で頑張らない」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、クリスマスに欲しいもの問うも子ども達の珍解答に「ダメだこりゃ…」
くわばたりえ、悔しがる息子達のエピソードに「胸が熱くなる」「涙出そうになりました」の声
くわばたりえ、42歳の誕生日を迎えた夫に感謝「貴方がいなければ 今の幸せはありません」
くわばたりえ、娘の成長を感じた発表会「一生記憶に残っていると思う」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ