チャンカワイ、妻に熱望され行った思い出の場所「僕達家族も、本当にお世話になった」

※チャンカワイオフィシャルブログより

チャンカワイ、妻に熱望され行った思い出の場所「僕達家族も、本当にお世話になった」

11月1日(金) 16:52

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが1日に自身のアメブロを更新。妻に熱望され思い出の場所を訪れたことをつづった。

冒頭でチャンは日本で最初に開業した『上野動物園モノレール』について「老朽化によって、昨日惜しくも引退されました。」と前置きして「僕達家族も、本当にお世話になったもんで」「そしたらママが、「最後モノレールに乗って御礼を言いに行きたい!」と熱望されまして」「だから、行って参りました」と説明した。

昨年、次女を妊娠中だった妻が「出産予定日1ヶ月前にして高熱が出てしまい、絶対安静の入院になってしまった」といい、その際にチャンと長女の2人きりで上野動物園を訪れたという。「ママとテレビ電話で中継しながらの動物園。」「長女の人生初運賃こそが、このモノレール。」と説明し、80円を支払ってモノレールに乗った思い出を語った。

そして最後にモノレールに乗りに行った際は「家族4人でモノレールに乗り、涙ぐみながらモノレールに御礼を言うママ。」「そして周りを見ると、老若男女たくさんの方々が、このモノレールに手を振って「ありがとう!」と伝えていました。」と感慨深げにつづった。

そして最後には「新しくリニューアルすることも検討されているそうですね。」「実は・・・孫との思い出も欲しいと、我々夫婦は密かに思っております。」とモノレールへの想いを語り、「とりあえず。ゆっくり休んで下さい。」「お疲れ様でした!!!」と感謝の言葉をのべた。

【関連記事】
「お世話になりました。」(Wエンジン チャンカワイオフィシャルブログ)
チャンカワイ、珍しく不調を訴えてきた妻「申し訳ない、ママ。。。」
チャンカワイ、長女の“トイトレ”の成果を喜ぶ「ありがとうね、ママ」
チャンカワイ、捻くれていた10代の頃を振り返る「努力の仕方も分からなくて、もがき苦しんでました」
チャンカワイ、遊園地で叱られた娘が選んだ乗り物「気分が入れ替わってしまったからか・・・」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ