稲垣吾郎、好きな花を使ったアレンジメントを紹介「珍しい緑色の薔薇を」

※稲垣吾郎オフィシャルブログより

稲垣吾郎、好きな花を使ったアレンジメントを紹介「珍しい緑色の薔薇を」

10月31日(木) 17:47

俳優の稲垣吾郎が31日に更新した自身のアメブロで、自身が好きな花を組み合わせたフラワーアレンジメントを紹介した。

この日、稲垣は「すっかり秋の気配も色濃くなってきましたね」と述べ、「皆さまはどんな秋をお過ごしでしょうか?」と問いかけた。「今年は雨風に翻弄されたぶん、秋晴れの清々しいこの季節をもう少し肌に感じていたいものですが、あっという間に長い冬がやってくるのでしょう」と述べるも、「しかし、冬が届けてくれる幸せもたくさん 今から待ち遠しいものだ」とつづった。

続けて稲垣は「10月からオープンしたレコードショップ TOKYO FM「THE TRAD」楽しんでくれてますか?」と自身月・火曜パーソナリティを務めるラジオ番組に触れ、「生放送中にはたくさんのメッセージで番組を盛り上げて下さりありがとうございます。日頃、自分一人で音楽を楽しんでいると傾向が偏り、ついワンパターンな心地良さに満足してしまいがちですが、週二回の新しい音楽体験が僕のプレイリストを新鮮なものにしてくれます」と感謝を述べた。

続けて稲垣は「今週のアレンジメントは 僕の好きなアストランジア&利休草の組み合わせに、コンキュサーレという珍しい緑色の薔薇を」と自宅のフラワーアレンジメントの写真を公開。「朝晩はだいぶ冷え込むようになりました。どうぞ暖かくして一日をお過ごし下さい」と呼びかけ、「さ、このあとはジュリー・ロンドン(手塚眞監督お勧め)のボーカルに暖めてもらいお仕事までの時間を過ごすとしよう」とこの日のブログを締めくくった。

この投稿に「美しい文章とお花をありがとうございます」「珍しい緑色の薔薇、美しいです」「癒されます」「今回のお花もステキですね。お花の中で薔薇が一番好きなのですが、コンキュサーレは初めて知りました」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「コンキュサーレと聴いている」(稲垣吾郎オフィシャルブログ)
稲垣吾郎、ハマ・オカモトからのプレゼントを紹介するも「現状ではこれを再生出来ない。。」
稲垣吾郎、打ち上げで“珍しく”カラオケに行くも「少人数の前では恥ずかしくて歌えない」
天野ひろゆき、稲垣・草なぎ・香取らのパジャマ姿を公開「三人やっぱり面白いねぇ~」
つまみ枝豆、香取慎吾のファンに「身内に近いファンなんだろうな」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ