Amebaニュース

もえあず、かき氷を堪能するも会計時に驚き「分けながら食べたとはいえ」

10月31日(木) 16:20

大食いアイドルの“もえあず”こともえのあずきが、29日に自身のアメブロを更新。かき氷店で支払い金額に驚いたエピソードをつづった。

冒頭で「めちゃくちゃおいしいかき氷たべにいったよ~」と報告したもえあずは、仙台のかき氷店『梵くら』を訪れたことを明かし「前からうわさには聞いててめっちゃ行きたかったからうれしーい」と語った。

もえあずは店内に貼られているメニューの写真を公開。その金額は3千円以上のものが多いが「かき氷にしてはお高いんやけど原材料にとことんこだわってはるよ」と理由を説明した。

もえあずが最初に食べたかき氷は「1びん1万円以上するというギリシャ産最高級はちみつ」をかけて食べたという『無農薬レモンみるく』。その味を「氷の温度で少し固まったはちみつはもちもちしていて、また舌の温度でゆっくり溶けていったよ」とレポート。

さらに追加で『無農薬パンプ金時みるくフロマージュ』や、『匠バニラ金時みるく』を注文、そして「かき氷機に入るぎりぎりのいちばん大きいお皿で巨大なかき氷作ってくれはったー!!」という『無農薬 丹羽黒豆石臼きな粉 金時みるく』も紹介した。

さらに「ここでもうひとり到着しはったのでかき氷も追加でもう一個!」といい、『秋みかんみるく』も注文。合計で5杯のかき氷を食べていた。

会計時には「2万2千円!!!笑」と驚きの金額が表示されたレジの写真を公開。「分けながら食べたとはいえ、かき氷やさんで見る金額じゃない 笑」とコメントするも「氷がほんまに美味しいからシンプルなメニューでも味わいたいな~」とまだまだ食べられそうなコメントをして締めくくった。

【関連記事】
「世界一のかき氷」(もえのあずきオフィシャルブログ)
もえあず、西脇彩華と焼き肉へ「笑いすぎてお肉の味覚えてないほど」
もえあず、タイのYoutuberと大食い対決「クロちゃんに似てる」
もえあず、大食い後の自身のお腹を公開し「こんなことに!!笑」
もえあず、巨大なもみじ饅頭のカロリーに驚き「おまんじゅうひとつで712kcal」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ