三田佳子、八千草薫さんを偲ぶ「山に咲く花そのものの美しさと強さでした」

※三田佳子オフィシャルブログ・ヘッダー

三田佳子、八千草薫さんを偲ぶ「山に咲く花そのものの美しさと強さでした」

10月30日(水) 17:26

女優の三田佳子が29日に更新した自身のアメブロで、24日にすい臓がんのため亡くなった女優の八千草薫さんを偲んだ。

この日、三田は「あこがれの八千草薫さん ご冥福を心よりお祈り申し上げます。」というタイトルでブログを更新。「嗚呼。また、大切な方が逝ってしまった・・・。映画デビューしたばかりの10代の頃から、あこがれ続けてきた八千草薫さん」と書き出し「映画・テレビだけでなく、ご出演の舞台もよく観に行きました。あの包み込むような笑顔と声音に惚れ惚れしました」と振り返った。

続けて、「楽屋に伺うと、その笑顔のまま、楽屋口まで送りにきてくださった」といい、共演したことはなかったと述べるも、「私が辛い思いをしていたある日届いた高山植物の本。「可憐で芯の強い花に癒されるのよ」と書き添えられて・・・・忘れられません」と八千草さんから届いた本にメッセージが記されていたことを明かした。

さらに「歳を重ねられても、あの誰にも真似の出来ない柔らかなお芝居で、常に新しい仕事に挑み続けた八千草さん」「山に咲く花そのものの美しさと強さでした。どうぞ、安らかにお眠りください」と締めくくった。

【関連記事】
「あこがれの八千草薫さん ご冥福を心よりお祈り申し上げます。」(三田佳子オフィシャルブログ)
三田佳子、常盤貴子や仲代達矢らと肉バルへ「美味しいお肉が続々と」
三田佳子『凪のお暇』黒木華との最後の2ショットに「ロスになる」「とても寂しい」の声
三田佳子『凪のお暇』現場で吉田羊の言葉に感激「ん~嬉しかったわ」
三田佳子『凪のお暇』で休憩中の高橋一生と2ショット「和気あいあいです」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ