三田佳子『凪のお暇』黒木華との最後の2ショットに「ロスになる」「とても寂しい」の声

※三田佳子オフィシャルブログより

三田佳子『凪のお暇』黒木華との最後の2ショットに「ロスになる」「とても寂しい」の声

9月26日(木) 15:29

女優の三田佳子が25日に自身のアメブロを更新。出演した金曜ドラマ『凪のお暇』(TBS系)で主演を務めた女優の黒木華との2ショットを公開した。

『凪のお暇』は、漫画家・コナリミサト氏による同名漫画の実写版。仕事も恋も全て捨てた28歳OLが突然の失踪、追いかける元カレと新しく出会う人たちを巻き込んだ人生リセットストーリーとなっている。主人公の大島凪を黒木が演じ、凪の元カレ・我聞慎二役で俳優・高橋一生が出演。三田は凪の引越し先のアパートの上階に住む吉永緑を演じた。

この日三田は20日に最終回が放送されたことを受け「「凪のお暇」・・・ついに終わってしまいました。凪ちゃん(黒木華さん)ともお別れです。この夏、一番のドラマを素晴らしい演技で駆け抜けましたね。お疲れさまでした。またいつか一緒できればいいわね。」と黒木との2ショットを公開した。

また「緑おばあちゃんもご好評を頂けて、嬉しかった。皆さん、ありがとうございました。」と自身のオフショットなどを公開、「雨にも猛暑にも負けず、皆で一丸となって乗り切った撮影。でも、どんなに親しい仲間になっても、終わってしまえば、皆、バラバラになって次の仕事へ向かう・・・この仕事の宿命ですね。それを繰り返して60年もの月日を経てきたなんて(しみじみ)」と感慨深い様子でつづった。

続けて「・・・私もちょっと「凪ロス」かしら(笑)。緑さんが「長~いお暇」を過ごしたエレガンスパレスも解体されちゃったし・・・。」と撮影スタッフたちとの集合ショットや撮影の舞台となったアパート“エレガンスパレス”の前で撮影した自身の写真などを公開、「私も次の仕事へ向けて、気持ちを切り替え、準備を始めます」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「緑おばあちゃん最高でした!」「ドラマでロスになるのいつぶりだろうというぐらいドはまりしました」「この夏いちばんの素敵なドラマでした!!」「とても寂しいです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「「凪のお暇」終わりました。黒木華ちゃん、お疲れさま!! 最後のツーショット公開です。」(三田佳子オフィシャルブログ)
三田佳子『凪のお暇』現場で吉田羊の言葉に感激「ん~嬉しかったわ」
三田佳子『凪のお暇』で休憩中の高橋一生と2ショット「和気あいあいです」
三田佳子、石井ふく子氏の誕生日会への出席を報告「すごい顔ぶれ」「貴重なお写真」の声
三田佳子、中村倫也&黒木華と『凪のお暇』オフショットを公開「お待たせしました~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ