Amebaニュース

みきママ、急ぎすぎて失敗した夕食「時短で美味しいと思ったのに、違う!!」

10月30日(水) 16:55

おうち料理研究家のみきママが29日に更新した自身のアメブロで、急ぎすぎで夕食作りを失敗したことを明かした。

この日、みきママは「時短で晩ごはんだ~!!ダッシュで行くぞ~!!」と意気込み「まず、きんぴらを作って、豚肉の塩麹蒸ししゃぶにしよう!!」と考えたようで、「塩麹をもみ込むだけの蒸ししゃぶなんて、天才的に簡単!!こんにゃくと大根も茹でて味噌田楽に」と調理中の写真を公開。

続けて、「和食ごはんができたよ~!!」と出来上がった料理や、娘がとこんにゃくを食べている姿を公開するも「うそ!!」「塩麹の蒸ししゃぶ、全然美味しくない。豚肉のくさみがでてる。時短で美味しいと思ったのに、違う!!」と驚いた様子でコメントし「塩麹は、焼き色がつくまで焼いた方がいいのか?」と再度フライパンに戻し、炒めている様子を公開。

作り直した塩麹炒めを公開し「激うまです!!」と絶賛。「豚肉のうまみが引き出されて香ばしい味です!塩麹は炒めた方がよかったんだな」とコメントし「料理は急ぎすぎないことが大事だと学びました」と締めくくった。

この投稿に読者からは「ミキママでも失敗することあるんですね」「忙しくてもちゃんと晩御飯を作るの凄いですっ!」「みきママのそういう努力や経験の結晶がいつものレシピになるのね!」「肝に銘じておきます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「晩御飯、失敗しました!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘がオムライス作りにリベンジ「まじ、おいしいんですけど。」
みきママ、5歳娘からの手紙を公開「物凄く上手!」「泣けます」の声
みきママ、中3受験生の長男に“クレヨンしんちゃん”弁当「イライラ予防です」
みきママ、寝坊した日の時短キャラ弁を紹介「タコさんでほっこり癒されて」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ