保田圭、息子が興味をもった楽器「モーニング娘。時代に買った物です」

※保田圭オフィシャルブログより

保田圭、息子が興味をもった楽器「モーニング娘。時代に買った物です」

10月24日(木) 13:53

モーニング娘。の元メンバーでタレントの保田圭が23日に更新した自身のアメブロを更新。思い入れのある楽器に興味を持つ息子のエピソードを語った。

冒頭で保田は「我が家の棚の中で眠ったままになっていた フルート を引っ張り出してみました」と、フルートを手にしている息子の写真を公開した。

そして「吹奏楽部時代 私の担当はサックスだったので フルートは見よう見まねで音が出せるっていう程度なんですが…」「小さい頃からフルートの音色が大好きで いつか吹いてみたいと憧れてモーニング娘。時代に買った物です」と自身のエピソードについてつづった。

最近は演奏する機会が無かったものの「息子に見せてあげたくて引っ張り出してみました」と説明し、自身がフルートを吹く写真や息子とともにフルートを楽しむ写真を公開した。

息子の様子について「最初は不思議そうにしてましたが音がなったとたんに興味津々」「息子が吹くことはまだ難しいけど でも一緒に楽器に触れられて楽しい時間でした」とコメントし、最後に「棚に眠ってる他の楽器たちも棚から出してあげなきゃな」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に「圭ちゃんのフルート演奏ぜひ聞いてみたいです!」「フルートやバイオリン、似合いそうですね~」「モーニング娘。時代にフルートとは、やっぱり音楽の才能がありまくりだったんだね」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「フルート」(保田圭オフィシャルブログ)
保田圭、初めてのシュウマイ作りで苦戦「まだまだ改良の余地あり!!って感じ」
保田圭、初めてのレゴランドを満喫「また行ける日を楽しみに日々頑張ります」
保田圭、車が大好きな息子と行った公園「すごく楽しそうにしてた」
保田圭、親友と一緒にお出かけ「久しぶりな感じがしない大好きな人」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ