遼河はるひ、料理の盛り付け方に問いかけ「一人ずつ分けたい。。。」

※遼河はるひオフィシャルブログより

遼河はるひ、料理の盛り付け方に問いかけ「一人ずつ分けたい。。。」

10月24日(木) 13:19

元宝塚歌劇団員で女優の遼河はるひが23日に自身のアメブロを更新。料理の盛り付けについて読者に問いかけた。

この日遼河は、実家で食べたという夕食の写真を公開。「アジの開きと、肉じゃがは、リクエストしまして」「その他、、サラダ、貝柱のフライは、、、私がデパ地下で、美味しそーっと思い購入!!!」と料理について説明した。

そして「見ての通り、、、」「実家の食卓は、おかずもぜんぶ一人ずつ、、各々分けられている」といい、「母曰く、、大皿だと、どれだけ自分が食べたか分からないし、食べづらい」「おばあちゃんもそうだった!しかも実家、家族多くて洗い物が、すごい量だったと。。」と述べ、「たしかに、小皿がすごい量になりますよね」と母や祖母のエピソードをつづった。

さらに「それを引き継ぎ、私も自然に、個人派。一人ずつ分けたい」と自身の希望を明かた。以前、夫にメインのおかずについて「いいよ!一皿で一緒で」と言われたそうだが「なんだか、、、気乗りせず、一人一人分けたなー。。。。笑」とコメント。

その理由について「分けないと、、、旦那さんもっと食べたいのに、私があまり食べてないと思って、遠慮されてもね!」とつづり、「ただ、大皿が、どどーーーんと並ぶ食卓も憧れますっ!!」「皆さんは、小分け派ですか?大皿派ですか?」と読者に問いかけブログを締めくくった。

この投稿に「面倒でも小皿が綺麗で食べやすいですね」「私は大皿派」「昔から一人分ずつ分けて並べてます」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「小分け派?大皿派???」(遼河はるひオフィシャルブログ)
遼河はるひ、夫の作った料理を見て「腕が上がりまくってるので。。。。焦る」
遼河はるひ、手料理で最後に出た“ガサツ”「気持ちわかります」「便利ですよね」と共感の声
遼河はるひ、コメダで食べたかき氷を紹介「密かにマイブームだった」
遼河はるひ、入籍したことを報告 祝福の声続々「おめでとうございまーす」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ