Amebaニュース

桂文枝、弟子から3か月遅れの誕生祝い「これがないと商売ができない」

10月18日(金) 16:41

落語家の桂文枝が16日に更新した自身のアメブロで、弟子から3か月遅れの誕生祝いをもらったことを明かした。

7月16日が誕生日の文枝は「3ヶ月遅れの誕生パーティーですが弟子たちがやってくれました。」といい「遅れたのはプレゼントの座布団の出来上がりが遅れたそうで」と誕生祝いが3か月遅れた理由を説明。

もらった座布団について文枝は「素晴らしい座布団を これがないと商売ができないのと新しいのはふんわりとして足に優しいから」と語り「ありがとう」「あとはなんとか弟子に頑張ってほしい」と感謝と期待の言葉を述べた。

最後に、もらった座布団を手にする写真を公開し、再び「ありがとう」とつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「誕生パーティー、嬉しい贈り物」(桂文枝オフィシャルブログ)
桂文枝、空港で購入した“くまモンリュック”「飾っておこう」
林家たい平、春風亭昇太を祝う会を開催「焼きとん屋さんを借りきって楽しくワイワイ」
春風亭小朝、立川談志さんに言われたキザな台詞「石原さとみさんみたい人が言ったらたまんないよね」
春風亭小朝『音楽の日』を見て驚いたこと「なんと!なんとぉ~!!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ