『オオカミちゃん』出演で注目の竹内唯人がアーティストデビュー “オリジナリティ溢れるアーティスト”目指す

※竹内唯人オフィシャルブログより

『オオカミちゃん』出演で注目の竹内唯人がアーティストデビュー “オリジナリティ溢れるアーティスト”目指す

10月18日(金) 10:58

『オオカミちゃんには騙されない』(AbemaTV)の出演をきっかけに、スタイリッシュな見た目と気さくなキャラクターでティーンから圧倒的な支持を得る、竹内唯人がアーティスト活動を開始することが発表された。

実姉・たけうちほのかとのYouTubeチャンネル「タケログ」を開設するなどモデル・インフルエンサーとしてのマルチな活動を行う竹内の新たなチャレンジとして、LINEの音楽レーベル「LINE RECORDS」より、デビューシングル『Only Me』が10月29日に配信リリースされる。

『Only Me』では初めての作詞に挑戦し、楽曲制作はソロアーティストであり菅田将暉の音楽活動全般のサポートギタリストなども務めるsooogood!がプロデュースを担当する。

この発表に竹内唯人も『重大発表』と題して、自身のアメブロを更新。「楽しい夏を終えると同時にこれから竹内唯人はアーティストとして活動していく事を決めました。」とコメントした。

音楽活動を行うきっかけについては、「前々からずっと音楽が好きで、音楽をやりたいとは思ってましたが肝心な一歩を踏み出す事ができずにいた今年の夏に、ルードαという1人の人間に出会いルードくんの人間性やライブパフォーマンスを見て音楽をやろうと決意しました。」と明かした。

アーティストとしては“オリジナリティ溢れるアーティスト”を目指すといい、「ルードくんのようなあの人にしかないライブの仕方や、もう1度行きたいと心から思ったあの時のようなワクワク感をファンの方やこれから僕の音楽を知ってくれる方に同じように体感してもらえるようなアーティストになれるよう日々努力します。」と決意を新たにした。

【関連記事】
「重大発表」(竹内唯人オフィシャルブログ)
モー娘。野中美希、毎食水だけのダイエット結果を告白「ついに体調まで崩してしまって」
戸塚純貴『ドクターX』の衣装姿を披露「皆さまお楽しみに!!」
元あいのり・でっぱりん、好きな人の存在を明かす「頑張って好きになってもらおうと思ってます」
『ポプ戦』3期メンバーがアメブロを開始「熱い戦い見てください!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ