Amebaニュース

中村江里子、結婚18年目に突入し夫からサプライズ「とっても嬉しいけど・・・困ります」

10月7日(月) 12:14

フリーアナウンサーでフランス在住の中村江里子が7日に自身のアメブロを更新。結婚18年目に突入したことを報告した。

この日、中村は「9月15日は結婚記念日でした。結婚18年目に突入です」と報告。しかし中村は「日々のあわただしさの中で、記念日のことを忘れていました・・」と明かし、そんな中、記念日から数日前の朝に夫から「明日から僕たちは二人で出かける!!」と突然告げられたことを説明した。

中村は「ちょっと~~~~~~何言っているの。もう予定が入っているし、子供たちのことはどうするの?」と訴えるも、「キャンセルしてほしい」という夫の願いで、翌日から結婚18年目のスタートを祝うためにイタリアのカプリ島へ足を運んだという。夫妻がカプリ島を訪れるのは初めてだといい、「気候も良く、気持ちいい~~~」「何だか、60年代の映画を観ているような景色」と現地の写真を多数公開した。

中村は自身について「仕事で子供たちのもとを離れることがあるので、それ以外の時には絶対に離れたくないですし、本当に毎日の子供たちの予定がびっしりで・・・そんな状況をほかの人に任せられないと思い込んでいる」と述べ、そんな中村のキャラクターを知っている夫だからこそ、「サプライズ」という形を選択したという。

子ども達は大喜びで2人を送り出してくれたというが、中村は「毎回、サプライズは本当に困ります。とっても嬉しいけど・・・困ります」と述べ、「「あなたは何も心配しなくていいから。子供たちのことは頼んであるから」と言うけど。結局、細かいことは全部お世話になる方たちとやり取りをしなくてはならないですし、結局、前夜はほとんど寝ないで準備(笑)」と説明。

しかし一方で、「でも、二人だけの時間は貴重で、ついつい業務連絡状態になってしまう毎日から、いろいろな話が出来、とても良い時間を持てました」「良く寝て、食べて、飲んで、泳いで、歩いて・・・とっても素敵な場所でした」と満足した様子。「今度は子供たちと一緒にきたいねえ~~~って話しながらパリに戻ってきました」とつづった。

この投稿に「結婚記念日おめでとうございます」「素敵な風景やプリンセスな江里子さんにうっとり」「ステキな空気感をお裾分けしていただきました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「嬉しいやら、困るやら・・・」(中村江里子オフィシャルブログ)
中村江里子、3週間かけて行う自宅の改装「足の踏み場もなくなりました・・・」
中村江里子、家族水入らずのバカンスを振り返り「楽しく、穏やかな時間でした!! 」
小川菜摘、結婚30周年祝いのプレゼントに感激「本当に有り難くて嬉しくて」
ニッチェ・江上、結婚記念日の夫婦ショットを公開「素敵なご主人」「羨ましい」の声
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ