女優のともさかりえが2日に自身のアメブロを更新し、人と会って話すことの大切さについて持論を語った。
「まだ蒸し暑さは残るけれど 吹く風に少し寂しさがまじる。でも こんなふうに歩いたり木陰でのんびり過ごすにはとてもよい季節ですね。」とつぶやき、広場に座ってくつろいでいる写真を公開した。
ともさかは「人に会いたい気持ちと独りで閉じ籠りたい気持ちがいつも同じくらいあって」「その加減が丁度いいなと自分では思っていた」と語るも「実際ひとりで過ごしていると様々な事柄においての想像というか」「気持ちがあれこれとふくらみすぎて不健康だなと感じることも多く」と、1人でいることと人に会うことのバランスに悩むことがあると明かした。
しかし最後には「やはり人に会って話をして共に時間を過ごすことの偉大さというか強さを実感しています。」「会って話をするって ものすごく強い。」と人と会って話すことの強さを実感していると語った。
【関連記事】
・
「10月」(ともさかりえオフィシャルブログ)
・
ともさかりえ、息子が不在で静かな家「今日は気圧のせいか 一日中眠い」
・
ともさかりえ、千秋楽見た中3の息子の感想「寝ちゃったっていうのは嘘」
・
ともさかりえ、演出家からの“ダメ出し”明かす「出やすい体質なのだろうか」
・
ともさかりえ、稲垣吾郎&大竹しのぶらと乾杯「凄い時間を過ごしていたんだなと改めて実感」