はあちゅう氏、産後11日目の体重を公開「二段腹が視覚的なインパクト大きい…」

※はあちゅうオフィシャルブログより

はあちゅう氏、産後11日目の体重を公開「二段腹が視覚的なインパクト大きい…」

10月1日(火) 17:34

ブロガーで作家のはあちゅう氏が30日に自身のアメブロを更新。産後11日目の体重を公開した。

この日「今朝、突然体重計の存在を思い出して測ってみました」と“53.4kg”と表示されている体重計の写真を公開。妊娠前の体重は「47キロ」と明かし「家から出てない・動いてない割に体重は減ってるかも!(母乳効果?) 50キロまで落ちたら、希望が見えるなぁ…。」とコメントした。

また、「ついでに、おなか周りの測定もしたら、ウエスト、84センチだった」と明かし「意外と、戻らないウエスト…。今、座ると、ちょっと二段腹っぽくなっちゃう…」と落ち込んでいる様子。その理由を「大学時代チアだったのと、お腹ではなく足に肉がつくタイプだったので、お腹は、ひきしまってたんですよ…。だから、自分の二段腹が視覚的なインパクト大きい…。」と説明し、「そしてこころなしか、おへそが妊娠前より大きくなりました…。この後戻るのかな…。戻ってくれ…という気持ち。」と心境をつづった。

この投稿に読者からは「ウエストサイズや体重戻っても体型変わってしまった」「食事制限の努力次第で体重は戻ります!」「私はへそ戻りませんでした…」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「産後11日目の体重」(はあちゅうオフィシャルブログ)
はあちゅう氏、息子の出生届提出を報告「事実婚カップルの方の参考になれば」
はあちゅう氏、夫・しみけんが“乙女ポーズ”で寝る姿を公開「可愛いんだよなぁ…」
はあちゅう氏、息子の顔出しについて夫・しみけんは「お前に任せる」
はあちゅう氏、息子の退院が延期になり大号泣「離れ離れになっちゃうと思ったら」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ