はあちゅう氏、息子の顔出しについて夫・しみけんは「お前に任せる」

※はあちゅうオフィシャルブログより

はあちゅう氏、息子の顔出しについて夫・しみけんは「お前に任せる」

9月26日(木) 14:36

ブロガーで作家のはあちゅう氏が24日に更新した自身のアメブロで、9月19日に誕生した息子の顔出しや名前の公表について考えをつづった。

この日、はあちゅう氏は子どもの顔出しについて「当初、SNSで子供は全く顔出ししないでおこうと思った」と明かすも、「子供のいる子にいろいろ聞いたら、子供の顔って、数ヶ月で別人レベルに変わるらしくて「神経質にならなくて平気だよー」とのこと」とアドバイスを受けたことを説明。

先輩ママ達のさまざまな意見をもとに、「顔だちがしっかりするまでは横顔や半目顔は公開」という方針を決めたといい、「名前は非公開 にしようかな、と思っています」と明かした。夫でセクシー男優のしみけんは「お前に任せる」というスタンスだという。

続けてはあちゅう氏は「私のお気に入りの2枚、よかったら見てください」と、生後0日と生後5日の息子の写真を公開し、「旦那に似てます」「数日でも、顔がすごく変わる気がしています。親だからそう思うのかもしれないけど…」とコメント。ブログの最後では「名前も、決めました」と明かし「ブログやSNSでは「ちびけん」って呼ぼうと思います」と告知した。

この投稿に「ちびけんくん!めっちゃ可愛いです」「パパそっくり~」「かわいいー。ふにゃふにゃ感がたまらないですね」「赤ちゃんのお顔が見れてとても嬉しいです」「これからも赤ちゃんの成長楽しみにしています」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「子供の顔出しルールと、名付けについて」(はあちゅうオフィシャルブログ)
はあちゅう氏、息子の退院が延期になり大号泣「離れ離れになっちゃうと思ったら」
はあちゅう氏、義父母と初対面「会いたくなかったわけではないんだよ...」
友利新、第3子に会いに田丸麻紀が自宅を訪れ「楽しすぎてあっという間」
蒼井そら、産後5か月の体重を公表「絶対無理と思ったけど」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ