よしお兄さん、妻のリクエストに応えて料理「美味しそう~!」「豪華」の声

※小林よしひさオフィシャルブログより

よしお兄さん、妻のリクエストに応えて料理「美味しそう~!」「豪華」の声

10月1日(火) 21:37

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが30日に自身のアメブロを更新。妻のリクエストに応えて料理を作ったことを報告した。

この日、小林は「昨日は予想外に時間が取れたので、娘がお昼寝?夕寝?中にゆっくり夕飯を作りました」と報告。「たまにゆっくりビールを呑みながら作ったり 料理はストレス発散になります」とつづった。

妻のリクエストで海鮮のメニューを作ったといい、「鮑が半額で、3つで500円くらいでした」と、調理前の鮑の写真を公開。続けて、「バターでソテーして、肝ソース」「イカも歯ざわりや見た目綺麗にしたかったので、皮を剥いて、肝などは加えずさっぱりと煮ました」と完成した鮑やいかの料理の写真をそれぞれ公開した。

その他の献立についても「私の定番、やみつきブロッコリーのナムル、金目の干物」「もずく酢、豆腐の味噌汁」と紹介し、「今度何かのイベントでもテレビでも、私のお料理をファンの方に振る舞うとか楽しそう」とアイデアを膨らませた様子。「中々時間が取れず、お料理作れない日もあるので…もっともっと腕上げたいです」と意気込みを語った。

この投稿に「よしお兄さんのお料理本当に美味しそう~!」「鮑にイカに金目…豪華ですね~」「毎日多忙なのに、育児&家事の協力が素晴らしい」「よしお兄さんの手料理を食べてみたいので、そんなイベント待ってまーす!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「昨日の夕飯」(小林よしひさオフィシャルブログ)
よしお兄さん、TDLデビューで大興奮の娘「ノリノリでした笑」
よしお兄さん、ほとんど人見知りしない娘に悩み「個性なのですかね…」
アレク、妻・川崎希の父をリスペクト「恥ずかしげなくいう親父さん」
ダイアモンド☆ユカイ、妻が転倒し床に頭をぶつけるも冷静な対応「危機管理すごい!」「素晴らしい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ