ダイアモンド☆ユカイ、妻が転倒し床に頭をぶつけるも冷静な対応「危機管理すごい!」「素晴らしい」の声

※ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ・ヘッダー

ダイアモンド☆ユカイ、妻が転倒し床に頭をぶつけるも冷静な対応「危機管理すごい!」「素晴らしい」の声

9月30日(月) 16:04

ロックシンガーのダイアモンド☆ユカイが29日に自身のアメブロを更新。妻が転倒し床に頭をぶつけたことを明かした。

この日ユカイは「ライブから家に戻ると超現実の世界へ。俺の妻の衝撃的瞬間を目の前で見てしまった…。」とのことで「何故か、床に裏返しのソロバンが…。食器を運ぼうとする俺の妻…。まさかの展開っ!!!何故か裏返しのソロバンを踏み、そのまま大転倒。助けてる暇もなく、大転倒。床に頭を打ち付ける。俺の妻、一緒、意識が無くなった様だった…。砕け散るお気に入りの食器達…。」(原文ママ)と妻が転倒し、床に頭をぶつけた状況を説明。

子ども達は心配そうに倒れている妻の顔を覗き込んだとのこと。しかし妻は娘の新菜ちゃんを呼ぶと「新菜、万が一、家族の誰かが倒れて意識を失っていたらどうするの?!」と問いかけたといい、新菜ちゃんが「救急車を呼ぶ…?!」と答えると、妻は「正解。先ずは、倒れた時間を確認して。救急車は何番に電話するの?!」「そして何を伝えるの?」と自分が倒れた時の対応について冷静に確認していたとのこと。

その後確認が終わると妻は「はい。ありがとう。生きてて良かったぁ…」と泣き出したようで、ユカイは「新菜の答えが嬉しかった様だ。」と説明し「しかし、痛いらしい…。」と病院へ行くことをすすめたものの翌日まで様子を見ると言っていたそうで、「今日は、俺の妻、元気がない。大丈夫かな。」と心配そうにブログを締めくくった。

これに対してファンからは「そんな時でも、娘さんにシュミレーションをさせるなんて!素晴らしいです」「危機管理すごい!」「たんこぶの部分はしっかり冷やしてくださいね!」「頭なのでくれぐれも気を付けて下さいね~」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「俺の妻」(ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ)
ダイアモンド☆ユカイ『トイ・ストーリー4』興行収入100億円突破をお祝い「一生歌い続けるぜ!!」
ダイアモンド☆ユカイ、付き人経由で妻から貰った物「悪いこと出来ないなー」
ダイアモンド☆ユカイ、妻が息子の担任に言われ落ち込んだ事「先生に言ってはいけない言葉でしょっ!!!」
ダイアモンド☆ユカイ、娘のジュニア五輪での映像を見て号泣「大好きだよ。感動をありがとう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ