Amebaニュース

横山だいすけ、一日警察署長を務めた制服姿に「とっても素敵」「かっこいい」の声

9月27日(金) 17:12

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”ことタレント・横山だいすけが26日に自身のアメブロを更新。一日警察署長を務めたことを報告した。

横山は「みんなの安全と笑顔溢れる町を守るために!」「大役ですが、全力で頑張ります!!」と意気込みをつづり、警察官の制服姿で敬礼する自身の写真を公開。

イベントでは交通安全宣言を行ったといい、道路を渡る際の交通ルールを列挙しつつ「子どもたちにもその大切さが伝わるといいなぁ!と心を込めて宣言させてもらいました!」と改めて発信することの重要性を感じた様子をつづった。

この投稿にファンからは「子供に教える立場の親として交通ルールはしっかり守ろうと思います!!」「とっても素敵です!」「大人がちゃんと見本を見せていかないといけないですね」「だいすけ署長、かっこいいかっこいい」などの声が多数寄せられている。

【関連記事】
「警察からの…」(横山だいすけオフィシャルブログ)
横山だいすけ、連日の“だいすけおにいマン”ブログに「元気出ました!」の声
横山だいすけ、報告したかった仕事の内容を明かし「すごい!!」「興奮しました」の声
横山だいすけ、“夢のような出来事”を振り返る「おめでとう!!!」「かっこいい」の声
横山だいすけ、ファミリーライブでのオフショットを公開「萌えるー!」「最高」の声
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ