西村知美、大好きな茶飯の炊き方を紹介「お茶漬けにしたら、ピッタリ」

※西村知美オフィシャルブログより

西村知美、大好きな茶飯の炊き方を紹介「お茶漬けにしたら、ピッタリ」

9月25日(水) 17:12

タレントの西村知美が25日に自身のアメブロを更新。茶飯の炊き方を紹介した。

この日西村は「いつもは、ジャーで3合炊いて、お弁当の形でラップして、冷凍保存。でも、時々、土鍋で今食べる分だけのお米を炊くこともあります おこげも出来ると、美味しいですよね」と土鍋で炊いた白米の写真を公開した。

また「そして、時々、ジャーで炊く時、粉末の緑茶を入れて梅干しと一緒に炊くこともあります。」とのことで「茶飯、大好き 適当だから、炊き方のコツとかわかりませんが、炊き上がると、こうなります」と炊く前と炊いた後の写真を公開。

「そして、その翌日、ほうじ茶のような濃い色に変化しています。お茶漬けにしたら、ピッタリですね!」とつづり「西村家は、子どもの頃からお茶漬け禁止だったので、大人になってから、嬉しくて、時々、食べちゃいます」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「R/ ご飯の炊き方」(西村知美オフィシャルブログ)
西村知美、自宅の食玩コレクションを紹介「これは見事な!」「羨ましい」の声
西村知美、娘のピーマンの切り方に驚き「カットの仕方が私と違います!!」
西村知美、伊集院光との宝塚コスプレショットを公開「なぜか、私が男装のオスカル」
西村知美、昭和の“アイドルポーズ”で集合写真「記念に4人でパシャリ」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ