お笑いタレントの山田邦子が19日に更新した自身のアメブロで、激しい咳が続き精密検査を受けたことを報告した。
この日、山田は「寝ても、ゼーゼー ひゅるひゅる咳、タンは、ガボガボ」「約1ヶ月睡眠不足と、深い激しい咳による筋肉痛」と自身の症状について説明。精密検査の結果は「気管支炎」と明かした。
「肺や、ノドなどに悪性の転移はなく」と説明し、医師からは「安静に」と告げられたとのこと。「一応ホッとしたのだけど相変わらずのゲホゲホ、ガボガボ」「タクシーの運転手さんにも『大丈夫ですか?』と心配される程」と状況は好転していないようで「なんとかならないものか?静かな劇場とか、ヒヤヒヤします」と述べた。
この投稿に「咳喘息なんで咳の辛さわかります」「原因がはっきりわかっただけでも安心しました」「大事に至らなくて良かったですが、安静に」「早く良くなりますように!!お大事にしてください!!」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「気管支炎」(山田邦子オフィシャルブログ)
・
山田邦子、スイカ衣装で「リカちゃんキャッスル」のアンバサダーに就任
・
山田邦子、日本の喫煙事情に物申す 喫煙可能な飲食店に怒りぶちまける「ふざけんな」
・
野沢直子、“くそばばあ丸出し”の号泣写真をSNSに載せられ「何があったんですか、て言われるわ!」
・
だいたひかる、しまむらで“1番欲しかった”Tシャツ「ペアルックしたかった」