Amebaニュース

山田邦子、スイカ衣装で「リカちゃんキャッスル」のアンバサダーに就任

5月4日(金) 10:28

お笑いタレントの山田邦子が、福島県田村郡小野町にあるリカちゃん人形のテーマ―パーク「リカちゃんキャッスル」のアンバサダーに就任したことを3日に更新した自身のアメブロで報告した。

山田は幼い頃からリカちゃん人形の大ファンであることでも有名。「リカちゃんキャッスル」は今年で開館25周年を迎えたが、山田はリカちゃんとともに成長し、大人になった女性の代表としてアンバサダーの任を務める。任期はリカちゃんの誕生日である5月3日から1年間。4月20日からは福島県、宮城県、山形県、新潟県のテレビ局にて放映される「リカちゃんキャッスル」のCMに登場。

山田も「張り切っております」と意気込みを語っている。さらに、山田のアンバサダー就任を記念して、1994年に「リカちゃん」のお友達として発売された山田を模した「クニちゃん」人形が復刻制作された。

「クニちゃん」人形は館内のミュージアムにて現在展示されており、山田もブログにその写真を公開している。「クニちゃん」人形は2016年から新潟市でスイカを栽培している山田らしいスイカをモチーフとして衣装となっており、山田のこの日の衣装もスイカをデザインしたもので、リボンまでスイカ柄だ。

【関連記事】
「リカちゃんハッピーバースデー」(山田邦子オフィシャルブログ)
山田邦子、日本の喫煙事情に物申す 喫煙可能な飲食店に怒りぶちまける「ふざけんな」
山田邦子 徳島ラーメン店を2店ハシゴし「豚になるよ」
山田邦子、乳がん定期検診の結果は「OK」 10年前にがん発覚・2度の手術
髭男爵・山田ルイ53世がリカちゃん人形をシャンプーする
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ