髭男爵・山田ルイ53世がリカちゃん人形をシャンプーする

※山田ルイ53世オフィシャルブログより

髭男爵・山田ルイ53世がリカちゃん人形をシャンプーする

1月27日(土) 17:01

お笑いコンビ・髭男爵の山田ルイ53世が、約9ヶ月ぶりにアメブロを更新した。2017年4月30日の「夢百イベント」と題されたエントリー以来のことだ。この時は、スマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」の関連イベントのMCをしたことを報告していた。

今回は、自宅にあるリカちゃん人形の髪の毛を洗っている様子の公開である。娘もいる山田ルイ53世一家はリカちゃんシリーズの「リカちゃん おしゃれヘアサロンシャンプーしましょ」を保有しており、リカちゃんの髪の毛を洗っている様子を紹介している。

「最近の我が家における、リカちゃんの待遇向上には目を見張るものが。かくいう僕は、随分前から理髪店も美容院もご無沙汰。妻のバリカンで済ませております。いや、有難いけど。妻に娘にリカ……女の園で男一人。まあ、しょうがない」

このように、リカちゃんの髪の毛のケアをしてあげている自分と「待遇向上」が達成されているリカちゃんとの比較をしている。

この商品は、実際に水が出る付属品のシャワーでシャンプーをすることが可能。自宅で使うボディソープを使えば泡が出て、「リアルなシャンプーごっこ」ができるのだとか。さらには、ゆるい風が出る付属のドライヤで「髪をSETするごっこ遊び」ができるほか、アクセサリーを使ってヘアアレンジを楽しめる。

【関連記事】
「おしゃれヘアサロン」(山田ルイ53世オフィシャルブログ)
「夢百イベント」(山田ルイ53世オフィシャルブログ)
中川翔子 両脚にできた巨大アザがモザイクアート状になる
モト冬樹 兄・エド山口がピロリ菌保有者であることが腑に落ちない
金田朋子、娘に夫・森渉から受け継いでほしい能力
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ