モト冬樹 兄・エド山口がピロリ菌保有者であることが腑に落ちない

※モト冬樹オフィシャルブログより

モト冬樹 兄・エド山口がピロリ菌保有者であることが腑に落ちない

1月27日(土) 14:55

タレントのモト冬樹が、ピロリ菌に対しての疑問をアメブロでつづっている。モトの兄は、エレキバンド「エド山口&東京ベンチャーズ」のリーダー・エド山口。モトは、1月13日付のブログで、エドの胃に潰瘍ができたことを明かしており「結局 良性だったので 一安心したが 一応 そのあとも 検査をしたとのことなので 電話をしてみた」と現在の状況をエドに聞くために電話したことを打ち明けている。

エドからは「大丈夫だと思うんだけど 俺 ピロリ菌もってるからさぁ それが原因だと思うんだ」との言葉が出たそうで、これに対してモトは疑問を抱いたよう。「俺は 以前検査した時 俺の年齢では珍しく ピロリ菌がなかった 子供のころ 実家で掘った 井戸水を飲んでいたし 心配だったんだけど ピロリ菌はまったくなかったのだ それなのに なんで兄貴は ピロリ菌を持ってるんだ?」と同じ環境で育ったのに、兄だけピロリ菌を持っていることについて考えている。

最終的には「まぁ ピロリ菌なんて なくていいんだけど なんか 腑に落ちないな」とコメントしアメブロを締め、エドの写真を公開している。

ピロリ菌はほとんどの場合、酸性が弱くピロリ菌が生き延びやすい幼児期に感染するといわれているそう。水道が整備されている現代では、水を飲んで感染することはほとんどないようだが、ピロリ菌をもった母親からの口移しなどが原因となることはあるという。

【関連記事】
・「兄貴にピロリ菌?」(モト冬樹オフィシャルブログ)
・モト冬樹の妻・武東由美、“モトちゃん”が書いた人生初ブログを通じ人柄を語る「根が真面目」
・モト冬樹、“大事ではない毛”について語る「大事なところの毛は減っていくのに」
・モト冬樹 結婚して可愛くなった28歳の娘に「どう見ても20歳!」
・モト冬樹 “インスタ映え”に挑戦し「髪の毛生えはしない」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ