モト冬樹 “インスタ映え”に挑戦し「髪の毛生えはしない」

※モト冬樹オフィシャルブログより

モト冬樹 “インスタ映え”に挑戦し「髪の毛生えはしない」

10月28日(土) 13:56

タレントのモト冬樹が、インスタ映えする写真に挑戦していることをアメブロで報告した。モトは、妻でミセスモデルの武東由美のブログの記述を受けて、インスタ映えについて考えたよう。

武東は「娘がよく『インスタ映えするよ!』とか言ってますが...『何 それ?』って感じの私達夫婦です 笑爆笑どうも見てると上から撮ってる?これは横から撮ったお写真です」と、ケーキを横から撮影したという写真を掲載。続けて、娘がするように上から撮影したケーキの写真を公開し「これがインスタ映え???」と悩んでいる。

インスタ映えについては夫婦で考えているようで「こんなんで私達夫婦の会話が広がっています。笑 会話が広がると楽しい~!」と盛り上がっていることを報告した。

これに対して、モトもインスタ映えする写真を研究。「なんだ そりゃ?インスタ映えする撮り方?上から撮るとインスタ映えするのか?」とまずは、自身を前から撮影した姿を紹介。続けて、上から撮影した写真も公開した。上から撮った写真は、モトのトレードマークである薄い髪の毛が際立って見え「こ、これがインスタ映えか。髪の毛生えはしないな」と“インスタ映え”と、“髪の毛生え”をかけてブログを締めている。

インスタ映えについては、元ギャルモデルで3児の母でもあるタレント・日菜あこは、8月に更新したブログで言及。インスタ映えする写真の撮り方を伝授している。日菜がアドバイスしたインスタ映えテクニックは、サングラスをすること。同じ構図でサングラスの有り、無しの写真を撮影し比較し、インスタ映え効果を実感している。

【関連記事】
・「インスタ映えする撮り方」(モト冬樹オフィシャルブログ)
・ギャルママ・日菜あこ インスタ映えする写真の撮り方をディズニーで検証
・野呂佳代 インスタ映えと話題の波型眉毛「WAVY BROW」に挑戦した顔公開
・千秋が世界遺産多数のマカオ旅行中、インスタ映えすると推奨
・モー娘。生田衣梨奈 「アメブロ映え」可愛い自撮り写真を連続投稿中
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ