梅田彩佳、“大好き”な祖父の他界を報告「今でも鮮明に覚えてます」

※梅田彩佳オフィシャルブログ・ヘッダー

梅田彩佳、“大好き”な祖父の他界を報告「今でも鮮明に覚えてます」

9月8日(日) 18:17

元NMB48のメンバーでタレントの梅田彩佳が8日に更新した自身のアメブロで、昨年祖父が亡くなったことを明かした。

この日、梅田は「私にとっての備忘録にこれをしよう。そう思って書き始めてます。」と書き出し「もう知ってる方はいるかもしれないけど 約一年前に大好きなおじいちゃんが天国に行きました」と報告。

祖父とは以前、一緒に雑誌の取材を受けたり、梅田のブログにも登場していたといい「私の大好きなおじいちゃんです」と紹介し、「おじいちゃんは90歳でした。今まで、大きな病気も怪我も沢山してきました。でもそのたびに生き返るから、家族の中では不死身だね。笑 なんて言ってた」とエピソードを明かすも「人間誰にも最後は訪れるものです」とつづった。

続けて、父から祖父の死を聞いたといい「お父さんから話を聞いた時の、声のトーン、空気、言葉は今でも鮮明に覚えてます。今思い出しても胸が締め付けられるくらい。止まらない涙と今からずっとずっとずっとずっとずっと会えないんだってこと、最後に会った時の顔。全部が浮かんできて、ありがとうと、ごめんねで埋め尽くされました」と振り返った。

また、祖父が亡くなったことについては新聞の取材で語っていた梅田。新聞記事が出た際に「なんで教えてくれなかったの?一緒に気持ちを共有したかった!」というコメントがあったことも明かし、「その気持ちはほんとに嬉しいです。」と述べつつ、ブログやSNSなどでは明かしていなかった理由について「おじいちゃんが天国にいったことをツイッターやインスタで報告みたいに書くの嫌だったんだ、正直。それに、すぐ言うものでもないと思いました」と説明した。

続けて「だから、共有して欲しくなかったとかじゃないんだよ。そこは勘違いしないで欲しくて。それもあって書きました。」とブログで報告した理由をつづった。

【関連記事】
「おじいちゃん」(梅田彩佳オフィシャルブログ)
梅田彩佳、普段なかなか着ないコーデを披露し「かわいい~」
SKE48・須田亜香里、アレルギーによる肌荒れに悩んだ過去「今も日焼け止めも塗れません」
大堀恵、元AKB48同期の高田彩奈さんと久しぶりにランチ「お互い歳をとったね(笑)」
大堀恵、中華街で元AKB48仁藤萌乃に遭遇し2ショット「嬉しすぎてハグした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ