釈由美子、息子が39度台の高熱を出し「無力に感じました」

※釈由美子オフィシャルブログより

釈由美子、息子が39度台の高熱を出し「無力に感じました」

9月8日(日) 16:16

女優の釈由美子が7日に更新した自身のアメブロで、3歳の息子が高熱を出したことを明かした。

この日、釈は普段めったに風邪を引かない息子が珍しく発熱したといい、「39度台まで熱が上がりました」と明かし「こんな高熱が出たのはどれぐらいぶりだろうって思い出せないぐらい久しぶりです」とつづった。

続けて、泣きながら苦しさを訴える息子を抱きしめ「「ママが苦しいの、しんどいのぜーんぶ吸ってあげる!」とおでこに口をつけて思い切り息を吸ってました」とつづり「身体を冷やすとか病院のお薬を飲ませることはもちろんですが辛そうな息子を前にただただ、変わってあげたいと思うことしかできなくて無力に感じました」と心境を述べた。

さらに、「ましてや、こんな時に仕事に行かなきゃいけないのも後ろ髪を引かれて心配でたまりませんでした」と心配しつつ夫と交代で仕事に向かったようで、仕事終わりに夫に連絡すると「もう、すっかり36.6度まで熱が下がったのこと。ほっ。よかった~」と安堵した様子。

ブログの最後では「子どもはほんとに、急に熱を出しますよね!回復するのも早いけど。その度にオロオロしないで余裕を持てる母親でいたいものです」と思いをつづり「季節の変わり目で体調を崩しやすいので 皆さまも、どうかご自愛ください」と呼び掛け締めくくった。

この投稿に読者からは「心配でしたね。坊くん、早めにお熱が下がって良かったですね」「釈さんも風邪に気をつけてね」「小さな頃は、よく熱を出すので仕方がないですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「スタジオ収録」(釈由美子オフィシャルブログ)
釈由美子、新山千春から誕生日祝い「ばか笑いし合える関係でいてくれることに感謝」
釈由美子、東京ディズニーリゾートで息子の誕生日をお祝い「親子のふれあいを大切にしていきたい」
釈由美子、同じ誕生日の息子とお祝い「一年で一番幸せな日になりました」
釈由美子、『仮面ライダージオウ』の出演者との写真を公開「レベルの高さにビックリ!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ