2丁拳銃・川谷修士の妻、“家事リスト”が本になり喜び「ぜひ旦那様と共有してみてください」

※野々村友紀子オフィシャルブログより

2丁拳銃・川谷修士の妻、“家事リスト”が本になり喜び「ぜひ旦那様と共有してみてください」

9月6日(金) 17:08

お笑いコンビ・2丁拳銃の川谷修士の妻で放送作家の野々村友紀子が4日に自身のアメブロを更新。以前から言及していた“家事リスト”が本になった喜びをつづった。

この日、野々村は「実はこの数ヶ月、日々コツコツ書いておりました」と明かし、「『今夜くらべてみました』『ダウンタウンDX』『メレンゲの気持ち』など、たくさんの番組で紹介していただき 皆様から大きな反響をいただきましたあの「家事リスト」がなんと! パワーアップして本になりました!」と9月20日に『夫が知らない家事リスト』(双葉社)が発売されることを報告。

「家事は「炊事」「洗濯」「掃除」「育児」だけではない! 「玄関の傘をクルクルッと巻いてしまう」のも「麦茶を作る」のも「ぐちゃぐちゃにからまったコードをほぐす」のも夫が知らないだけで、全部家事なんじゃ!」と以前からの持論を述べ、「こんな細かな家事の項目は、見直しを重ねに重ねて211項目に大幅増量! 自分で書いてて「家事ってこんなにあったんだ!!」と驚きました」とつづった。

本の内容について「「夫が知らない家事」の詳しい解説に、私が夫との家事分担の中で日々疑問に思っていたことや イラッとしていたことをぶちまけ、周りの奥様方にリサーチしたことも代弁!」と説明。「これを読めば いかに今まで一言で片付けられていた家事が細かく大変な作業なのかがわかります」と述べた。

野々村は「ぜひ旦那様と共有してみてください」「結婚前のカップルにも本気でおすすめ」「ぜひ結婚祝いにも」とアピールし、「家事の合間に読めばスッキリすること間違いなし!ぜひ世界中の家事に明け暮れる奥さまたちに読んでほしいです。お楽しみに」と期待をあおった。

【関連記事】
「あの「夫が知らない家事リスト」が本になりました!」(野々村友紀子オフィシャルブログ)
2丁拳銃・川谷修士の妻、結婚してからの夢を語る「たまの贅沢やねん!」
2丁拳銃・川谷修士の妻、鬼嫁と呼ばれる事に対して意見「旦那の相方にとって鬼なだけ」
花田虎上、妻の誕生日にサプライズ「今年は無事に成功しました」
あべこうじ、妻・高橋愛&娘と3人でランチへ「話が広がった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ