片岡愛之助『ドクターY』の白衣姿に「お似合い」「楽しみです!」の声

※片岡愛之助オフィシャルブログより

片岡愛之助『ドクターY』の白衣姿に「お似合い」「楽しみです!」の声

9月5日(木) 16:43

歌舞伎俳優の片岡愛之助が5日に自身のアメブロを更新。10月から第6シリーズがスタートするドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)のスピンオフドラマ『ドクターY~外科医・加地秀樹~』に出演することを報告した。

同ドラマは『ドクターX』で俳優の勝村政信演じる「腹腔鏡の魔術師」と呼ばれるほど腕がいいが、金には汚い外科医・加地秀樹を主役としており、片岡はとある秘密を握るスゴ腕脳外科医・木田光彦役を演じる。10月6日に初の地上波2時間スペシャルで放送される。

この日片岡は「お待たせ致しました、この前撮ってたのは「ドクターX」のスピンオフ作品の 勝村政信さん主演の「ドクターY」でした」と明かし「天才脳外科医の役で「脳外の魔術師」と呼ばれてますが 都内ロケは浅草位で後は色んな所行かせて頂き楽しんでました」と自身の白衣姿を公開、「10月6日テレ朝系列で21時からで~~す 是非ご覧下さいね」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「天才脳外科医、楽しみにしています」「ドラマを見ていたので、スピンオフ作品、楽しみです!」「愛之助さん、白衣もお似合いですね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「解禁!!」(片岡愛之助オフィシャルブログ)
片岡愛之助、運転する妻・藤原紀香にかける言葉を明かす「安全運転過ぎて」
片岡愛之助、大河ドラマ『麒麟がくる』で演じる大名の墓参りへ「心が通じた気がしました」
片岡愛之助、片岡家の墓参りへ行ったことを報告「癒されたひと時でした」
藤原紀香、夫・片岡愛之助の代わりに読む祝辞「心をこめて毛筆で」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ